【アニメ】Fate/EXTRA Last Encore第3話感想


こんにちは、たかのアキです。TVアニメFate/EXTRA Last Encoreの感想です。
※Fate/EXTRA、Fate?EXTRA CCCプレイ済みです。


第3話「黄金鹿と嵐の夜-ゴールデン・ワイルドハント-」

・ハクノ君、ひとりで美少女武装警官達を全滅させたんかい。強化やばいな。公式サイトにて、「美少女武装警官はシンジの秘書の趣味」と明記されましたね。アマリなのかな・・。

・おお、リン!ノースリーブスタイルがまぶしいぜ!

・シンジの声で「遠坂!」って・・いいですね、・・・別人だけど、いいもんです。

・治療って、やっぱり服は脱がすのねん

・ここの階層でリンはレジスタンスをやっている。原作ゲームでの設定が食い込んでますな。

※原作でリンは、西欧財閥に対するレジスタンスをやっていました

・いいぞお、椅子でふんぞり返る赤セイバーいいぞお!

・ハクノはリンを覚えてる、リンはハクノを覚えていない。そもそも気に留めてなかったのか、1話の彼女とは別人か。

・マスター用のドリンク、FGOの聖唱石のカケラに見えてしまった

・状況の説明入りましたね。階層ごとにフロアマスターがいる。今後、このフロアマスターを撃破して上を目指していくのでしょうか。
各フロアの守護者を撃破して次に進むというのは、CCCっぽくていいですね。

・ハクノくん、朝になってもなんで上が裸なんです!?服着てーー!!

・市長の部屋に突撃。「燃えてるデータ」なんですね、それを駆除する「ワクチンデータ」をその場で作る、ということでしょうか。データの世界って感じでいいですね。

・エレベーターを昇った先には、学校。原作ゲームの月海原っぽいですね!
そしてここには、CGじゃないシンジがいました!やはり本体は別でいたんですね。
ずっとここで、できなかった学園生活を夢見てたんだろうか・・・

・シンジの回想シーン!これは原作の決闘シーンまんまですね!もしもシンジが勝っていても、これ以上戦うことは望まなかったんですね・・・それも彼らしいと思います。

・大津波が平和だった街を飲み込んでいく!

・あ!リン!あなた本当に一人でサーヴァント3人やっつけたの!?何事!?

・ドレイク姐さーーーーーーーーん!!!!!

・うおおおお!この赤セイバーとの対峙シーンたまらん!!!!

・油断してない感じのシンジいいぞ!FGOでよく見る宝具シーンがアニメになると、すっごくかっこいい!!

・はははは、ハクノくん!?魔力供給、大胆すぎません?!抵抗ないのな・・・必要なことだからやる、みたいな。

・「あんた王様?しかも女王ときたか!!」・・・ああ、このセリフ、いいですね、彼女の口から「女王」って言葉が聞けるのは。かつての友人なのか、かつての本人なのかはわかりませんが。

・吹っ飛ばされる時の声がたまらんです

ちゃんと、最初の相手のマスターとサーヴァントをきちんと描いたうえで、倒して次に行く…いいですね~~~EXTRAですよ!!!
ドレイク姐さんのすがすがしい戦いっぷりと、シンジを描いてくれました!エンディングイラストも素敵でした!!
次の相手は、ゲーム通りなら「アーチャー」ですね。はーーー来週も楽しみです!!!

【FateEX_LE公式】第3話用語解説

Fate/EXTRA Last Encore感想目次

2018年3月4日追記
エンディングイラストを担当された方のツイートを載せさせていただきます。