【FGO】ベーカー街からの脱出感想

こんにちは、たかのアキです。

先日、株式会社スクラップの企画するFGOコラボのリアル脱出ゲーム「ベーカー街からの脱出」に挑戦してきました。

制限時間付きのリアル脱出ゲームは4回目、きちんと成功したことがなかったのですが、なんと初めての脱出成功!!

※リアル脱出ゲームは成功率が低く、成功できなくて当たり前のものとなっています。

ゲーム内では1人1体のサーヴァントとパートナーになります。私はアストルフォでした!召喚時の演出に「わかってるなあ!」と思いました。あれはどよめく(笑)召喚時のセリフもちゃんとこの模様使用に新しいセリフ!凝ってる!!

大好きな「新宿のアーチャー」がメインとなったリアル脱出ゲームで成功ができて、本当に嬉しかったです!!友人と2人で行き、初めて会う方は4名。慣れた方も多くポンポン問題を解いていくので、私はひたすら書記に徹していました。みなさんすごい、ありがたし。FGOが大好きで来てる方がほとんどで、FGOトークにも花が咲きました。原宿会場2018年5月28日17:30の回でしたが、なんと成功したのは私がいたチームだけ!この単独成功が嬉しくてもっと上達したいなーと思うのでした!ありがとうございました!

新宿のアーチャー熱がまたあがったので、ひさしぶりにアクセサリー等を作ってました。

<関連動画・ホームページ>

SCRAP

FGO×リアル脱出ゲーム「ベーカー街からの脱出」

<その他のFate関連記事はこちらから>

【目次】Fateシリーズ関連の記事