東京ジョイポリスで初音ミクのライブを見てきました

こんにちは、たかのアキです。2017年10月12日から2017年11月26日、東京お台場にある室内遊園地施設「ジョイポリス」にて、初音ミクProjectDIVAコラボイベントが開催しております。待ってました!!!今までも2度ほど開催されており、メインステージでのミニライブと、レストランでのコラボメニューがあり、ゆっくりできる場所なのでずっと浸っていられるイベントです!

【公式サイト】初音ミクDAIBA de DIVA

ミニライブ前

「ミニ」とはいえ、しっかりした「ライブ」ですので、ペンライトを持って掛け声をあげて全力で盛り上がります!集まったファンのみなさんも、過剰な掛け声はせず、ミクが歌っているときはペンライトだけをしっかり振り、間奏などでは声をあげて応援しています。応援の声で歌声が聞こえないなんて、絶対にありえません!ミクがう歌ってくれているのですから、邪魔なんて誰もしません!ジョイポリスに入場(800円)するだけで、ミクのライブが見られるなんて!!定期的にやってくれたら、年間パスポートを買うのに!!と常々思っています。


想像以上にカラフルなポップコーンでしたが、味は普通でした。すごく甘い。

すでに2回行っているのですが、まだ行くつもりです。11月24日に行われる「スーパーライブ」を見に行くためです。中央で見られるチケットは残念ながらとれませんでしたが、ジョイポリス内にいれば雰囲気はライブを見ても良いと書いてあるので行くつもりです。ジョイポリスはミクのコラボのたびに行っているのですが、お気に入りだったダークチャペルがなくなっててちょっと残念。まあ、一度見れば満足する内容なんですが、あの「衝撃のラスト」は本当に衝撃だったので、いろんな人に見てもらいたかったです(笑)

ちなみに、Playstation3の「初音ミクProject DIVA-X-」のライブ鑑賞モードでは、ジョイポリスのライブ気分が味わえるのでオススメですよ。

PS3のX

おまけ

ちなみに、近くのダイバーシティという大きなショッピングモールには、ユニコーンガンダムも立ってます。お天気が良く、青空に映えました~。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

<当ブログの関連記事>

DAMボカロライブ映像一覧【随時更新】

【PSVR】ライブを楽しむVRは酔いにくい

初音ミクProjectDIVA FutureTone同時押し講座

PV分岐曲一覧【初音ミクProjectDIVA FutureTone】