【アスタリア】追憶の楽園外伝イベント・ロアー編

2022/06/26記事投稿
2021/01/17読了時の感想

追憶の楽園編を今まさに遊んでる最中、まさか「白き獅子の外伝」エピソードが作られるなんて!!

かなり驚いてます。

以前ブログに「ガイアスはなにやってんだろ」と書いたのですが、ロアー(ミラ)のストーリーに出てきました!

ミラに対してガイアス出してくるの、原作の対峙通りですね。

街の子どもたちに武術指南をしている人となってました。

「もし自分が人を束ねる立場だったら考えは違った」

王ではなく、一般人として生きていたら…という、追憶編の設定ならではの良いイフですね。

「自分は人間だ」とミラの口から出るの、もなかなか…くるものがありますね…。

ストーリーちゃんとしてる…!!すごい!長すぎず適度な短さで読みやすいし!!
ファング(ロイド)とクロー(ユーリ)のストーリーも楽しみです!

この外伝イベントと新規ガチャきっかけに、追憶の楽園編についての思い出話なども散見され、遅れてやってる勢として、ありがたいなーと思いました。

【目次】テイルズ関連の記事